mastery 900k kayle愛好家による考察

LOLとkayleについて考察していきます。ほぼ毎日更新。

カテゴリ: 各チャンプの印象

taricー 基本的にkayleはAPなのでそれほどでもない。スタンが痛いくらい。
teemo ブラインドの時だけはダメージ交換しないように気を付ける。そうすれば勝てるはず。
Threshー フックだけは気を付ける。基本的に使用者の腕次第な印象。
tristanaー 前半は勝てるがULTのノックバックや射程の長さから下手すると後半負けるかも。
trundle 今普通にOPな気がする。とにかく火力でるし。スローなり。色々とやっかいな相手。
tryndamereー 序盤は勝てるはず。ただ後半になるとブリンクの多さとULTの長さで厳しくなる。
twistedfateー スタンがきついが。レーンではそこまできつくないはず。後はULTしないようにダメ与えていく。
twitch ステルスでアサシンのような動きされても、ULTでなんとかなる。
udyr× 今OP。ban安定。こいつに追い回されたらどうしようもない。
urgotー Eの毒に当たるか避けるか次第でレーンの勝ち負けが決まると思う。

singed 最近対面にみないけど。今も楽勝だとおもう。投げられるのだけは気を付けて。
sionー 最近みないけど。基本的に有利だけど。集団戦ではCCおおくてきつい。
sivirー プッシュ力など同じくらいありそう。
skarnerー EのスタンやULTされるときついけど。ブリンクないのでなんとかいなせそう。
sona ULTのスタンがきつい。MRやHP系を積んでおきたい。
sorakaー サイレンスにだけは気を付けたいがそこまでハードCCないので大丈夫。
swainー 下手に近づかないようにしたい。スネアだけは絶対注意。
Syndraー ボールの後ろにはEスタン食らうので絶対に立たない事。回りを回るように攻めたい。
TahmKenchー 結構Qの舌がうっとうしい。飲み込まれないように殴り合いは禁物。
talon ピンクワードを持っていればそこまできつくないはず。

RekSai ブリンクも避けやすく、余り強い印象はない。今はもっとOPいそう。
renektonー funyを貯めさせないように意識する事。下手に近づかずEスプラッシュでハラス
Rengar スネアが結構効くが。ULTでなんとか対処できるので楽な方。
riven Eのスプラッシュで少しづつ削っていく。下手に近づかない事。
rumbleー 最近TOPでは見ないけど。今はJUGが主流かな?DPS系なのできついかも。
ryzeー スネアされてもこっちの射程内なのでそこまできつい事はない。
Sejuani こいつがOPだった時は本当にきつかった。範囲ULTでスタンは脅威。
shacoー こいつがJUG来た時は、本当にダメージ交換に注意しよう。瀕死になると死ぬ。
shen 対面に来た時は、とても楽です。まだ上手く相手が使えていないのかなぁ?
Shyvanaー CCがないので楽な方。ただMSが早くなるので逃げきれない事も。

今日の考察は終了します。

Nautilusー 最近TOPに来る。Q→W→E上げで対応。正直対面だとシールドが面倒くさい。
nidalee 基本的にバースト系チャンプはkayleは得意。槍だけは注意。
nocturne フィアーがとにかくきつい。ULTで来る事を予測しておきたい。
nunuー 最近TOPにくる。farm力がないのでE上げもいいが。gankには気を付ける。
olaf 斧を避けられるかどうかが勝てるかどうかのカギになる。
oriannaー 自分は結構勝てていると思うが。多分プレイスキル次第になると思う。
pantheon× LEV1と2はこちら有利なのでそこで有利取りたいが。後はgank要請しかない。
poppy 基本的に楽なチャンプ。壁ドンだけ気を付ければ特に怖くない。
Quinnー ブラインドとノックバックときつい所があるが。LEV6からはこちら有利な気がする。
rammus タウントが本当にきつい。ミニオンを上手く利用して突進を避けたい。サッシュが欲しい

luxー スネアだけ気を付ける。基本的にプレイスキル次第。
malphite△ 対面はなんとかなるが集団戦がきついのでbanしている。
malzahar E上げでPUSHして、初手サッシュでなんとかなるがきつい。
maokai 耐えられてガンク合わせられるときつい感じがする。 
masteryiー ULTでダメージ防げるのでなんとかなるがきつい。
missfortune ULTしてもダメージ防げるので何とかなる。一気にスローかけて仕留める。
mordekaiserー 最近見ないが育つと強い印象。gankして倒したい。
morganaー 前半はイーブンだが後半はダメージでるのでこちら有利。スタンだけ気を付ける。 
Nami CCが多いのでとにかく気を付ける
nasus Q上げして、Wのスローをされても追いつけないようにする。

↑このページのトップヘ