mastery 900k kayle愛好家による考察

LOLとkayleについて考察していきます。ほぼ毎日更新。

カテゴリ: マステリー

DeathfireTouchDeathfire Touchがケイルで結構使えるんじゃないのかな?って思っています。
使えそうな状況としては、Eのスプラッシュを与えるたびにこのマスタリーが発動するという事。

それにより、レーンでは、単発によるEのスプラッシュハラスの強化と、集団戦でも全体にダメージ与える事で強くなるという感じになります。

今の所は、サンダーロードは、発動させればMIDではつよく。
TOPではフェイバーバトルの方が強くレーンを重視しているので余り使ってませんが。

集団戦を重視したり、rylaiscrystalscepterliandrystorment辺りなど一緒に積むビルドをしたい時などは有効そうな気がします。

FervorofBattle

敵Championに通常攻撃又はスキルでダメージを与える度にFervorスタックを6秒間得る。(最大8スタック)
Meleeの場合、通常攻撃で2スタック増加する。
スキルが当たった場合は2スタック増加する。 CD: 2s
1スタック毎に自身の通常攻撃へ1~14の追加物理を付与する。(Lvに応じて増加)

という効果です。

自分は、TOP中心に使っています。スキルもQ上げの時が多いです。
スキルが当たったとしてもスキルのダメージは上がらないので、AAを当て続ける事ができるかどうかが重要です。
MIDでは、レーンが短いのでAAを当て続ける距離が無い為に使う事はないです。

集団戦というよりはTOPでスプリットプッシュしてダメージ与えていきたい用のマステリーでもありますね。


ThunderlordsDecree
MIDでは、このマスタリーを中心に使っています。
Eスプラッシュ→AAやQ→AAで結構ダメージ発動が簡単です。
バーストが少ないケイルには、とても重要なマスタリーだと思います。

TOPでも対面Eのスプラッシュハラス中心にダメージを与える場合
(yasuoやrivenやpanthなど)の時も使ったりします。
AAで殴り続けられるかどうかでFervor of Battleにするか決めています。

ランクなどの日記はツイッターに書く事にします。


OPOP2
OP3


76.92%とかぶっこわれすぎじゃない??????
本当にこれ勝率の数字なの???
確かにめちゃくちゃ合うマスタリーだって元々は言われていたけど。

今完全OPの1位のgravesのhighest win masteryでも65%くらいだよ????

OPになるとか嫌なんです。
やっと、勝てる様になってきたのにさ・・・・。
OPだからって言われてしまうじゃん。。。。
金エンチャの時みたいにADnerfとかやめてね。RIOT・・・・。

↑このページのトップヘ