mastery 900k kayle愛好家による考察

LOLとkayleについて考察していきます。ほぼ毎日更新。

カテゴリ: 雑記

ツイッターの方に毎日の考察は書く事にします。
毎日見て下さる方?(いるわけないよなw)
いままでありがとうございました。
よかったらツイッターの方もフォローや観覧お願いします!

ブログもまとまった考えで記事にできたら記事にします。それではまた!



面白そうなチャンピョンだったので。

ノーマルで試しにやってみました!

そこでstream流のSUP俺リオン・ソルのご紹介。

ルーンとマスタリーもタンキー仕様。

ルーン
マス

 スキルはQ→E→W上げ。


sol1

ビルドはこんな感じ。

序盤はQを当てるかどうか。

相手が避けるのを予測して、少し後ろ側に撃つといいと思う。

Qを当てたらWを使って更にダメージを与える。

そしてEを取ったら。

bardみたいにgankしに行くのもいい。




そして中盤で何が面白いって。

Eを使ってQを使うとものすごく大きくなる。

ALLMIDで行く時とか。

ドラゴンに向かう時とか。

バロンに行く時に大活躍。

俺


ホームガードの効果で最初は追いかけておけばQが大きくなるし。

その後Eを使えば更に大きくなっていく。

普通に戦っている時に大きくしたい時は金玉を使えば大きくなる。

そして横幅いっぱいにQをでっかくさせてドガーン!とイニシエイトすれば楽しい事間違いない。

当然位置はばれているし。当たらないけど。

避けるという事によって相手が分断されるので。

それで集団戦が有利になる。

タンキーなのでなかなか死なないからね。

普通に2秒範囲スタンを6秒で打てるのも魅力だしね。

Wもレベル上げなくても、パッシブのベースの値がそこそこ大きいので(20~97)

そこそこダメージが出る。

意外とRがジャンナのRみたいな感じでピールに使えたのが大きい。

ロマンがいっぱい詰まった楽しいチャンピョンだなぁって思いました。



結構SUPでも行けると思います。

まぁ。気分転換はこれくらいにしてまたケイルでランク頑張りますよ!

いきなり対戦した人がフレンド申請してきたので承認したら。

チャットでケイルで960kのマステリーの人がいるっていうんで見てきました。

975k


まじですごい。

まぁ。自分もがっつりやっているわけじゃないので多い人もいるかなーって思っていたけどまさかkayleでいるとはw

ただビルドが少し謎・・・・

Vs

フラッシュないし。スティンガーを3つってwCDR重複したっけ??

どんなビルドなんだ???ちなみに靴もほとんどない。。。。

ADも色々積んでいたり楽しそうなビルドだなーとは思うけどw

確実にこの人が先に1000k達成するんでしょうが。

俺は俺で頑張りますよ!

ゴールドと1000kをしっかり達成した上でね!



追記 この人とフレンドになって話してみたら、何かの情報を得て自分のプロフィールをこの方も見ていたとの事。ビルドは色々試している途中らしい。(英語よくわからなかったけど・・・・)だれか頑張るきっかけになれたのならうれしいなぁー。

ランク来たのとブラッドムーンヤスオきたので、

一回、日本サーバーいきました。



そして、まずピングに慣れる為に。ノーマルを4回ほどしました。

そしたら、まずAAがものすごくしやすい。そしてCβと違いレートも高かったので。

同じレートでも味方の連携や寄りがすごいできるし伝えやすい。

そして、スキルが滑らかにでるので、全く遅れずにスキルが出せます。



もうなんかkayleの動画とかですごい滑らかにスキル出せてすごいなぁと思っていたら。

やっぱりピング影響するんだなと。

最初の1戦は慣れなかったこととか影響して負けてしまいましたが。

後の3戦は結構キャリーできてすごい楽しめました。

ノーマルだったので、クレンズ持てずにアニーが対面きたり。

他のレーンがぼろ負けしたりする状況もありましたが。

サッシュ持ったりして、スタン決まった後にすぐ解除できるし。

ULTをすぐさま味方にうてたりして。

逆転ができてすごい楽しかったです。

すぐサレンダーする日本サーバーだからこそ。kayleのレイトキャリーが際立ちますね:p



さて。ランク行くかと思いましたが・・・なんか違う。

俺はまだ。やり残したことがあるような気がしたんだ。

なんか環境がいいからと言って1000kやゴールド目指すのを諦めているようじゃ。

この先なにも達成する事が出来なくなる気がしたので。

限定スキンだけ買って。またNAに戻る事にした。

まぁ。でも行ってよかったと思う。日本サーバー行きたいなぁと最近もやもやしていたので。

踏ん切りがついた。(スキンと移行量の5000円はかなり出費だけど^^;;)

またNAでランクしたら、AAキャンセルとかできず。戸惑ったけど。

こういう状況でも頑張って1000Kとゴールド達成してから次に進みたいんだ。

絵

もう明後日10日から日曜14日まで昼3時~夜3時までの開放との事。

NAで1000k目指して今頑張っているんだけど。この機会に行くべきか。

16日~31日にレガシースキンが販売するし。10日~16日は日本サーバーに行こうと思っています。

そしてランクを楽しんで、スキンも買ってみる。

そして、その後、NAに戻ります。

最終的に5月頃にまた日本サーバーに行く事になるから、往復分お金掛かるだろうなぁ~。

まぁしゃーないか。

↑このページのトップヘ